1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ベビーリトミックSP☆

日記

2019.09.18 お知らせ

ベビーリトミックSP☆

こんにちは!もこちゃんです。

ピアノの池谷先生と一緒に☆ベビーリトミック☆

 

開始時間の急な変更にもかかわらず、みんなブログをよくチェックしてくれてありがとうございます

たくさんのお友達と一緒に、10:30ぴったりにスタートできました

 

大好きなママにタッチしてもらってごきげん

ふれあい遊び&マッサージ

こちょこちょ・・・くすぐられる前の「くるかなくるかな・・・♪」のインターバルがどきどきわくわく

あかちゃんにとって、このインターバルが大切な時間です。

ピアノの音をよーく聴いて、「あっ、かわった♪」「わかった♪」の瞬間、赤ちゃんがコロコロと声をあげて笑っていましたかわいい~♪いいお耳が育っている瞬間ですね・・・

ママが小走りしたり赤ちゃんと一緒にハイハイしたり、ねんねしたり。

音のリズムやニュアンスを聴き分けて楽しく動く。

リトミックの即時反応は、聴き分ける耳と運動能力など、脳を活性化し即時に考え行動する力を育みます☆

ママと一緒に楽しむことでまだ歩けない赤ちゃんにも伝わりやすくなりますね♪

今日は新しくフープとボードを使って☆

 

またいっしょに楽しみましょうね

 

明日はちくちくクラブ☆by/moko

幼稚園ブログ
pagetop