1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. お砂場遊び&ランチタイム

日記

2024.09.12 お知らせ

お砂場遊び&ランチタイム

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

みんな楽しみにしていたお砂場遊び&ランチタイム

♪あつまったから始まり、歌・リズム遊びなどを楽しんだ後は、いよいよお砂場へレッツゴー♪

お砂場着を用意してきたくれたママもいて・・・今日のお砂場遊びを楽しみにしてくれていたんだね~

はじめてのお砂の感触に、不思議そうな表情のおともだち

さらさら~♪

おともだちは、触ったり、握ったり、すくったり、こぼしたり・・・感触を楽しみ・・・

ママはシャベルですくって型に入れてポン♪できた!!ほら見てごらん?

いろいろな初めてはたのしいね~

たくさん遊んだ後は、給食ランチタイム♪

お砂で汚れてしまったお友達は着替えたり、おててをきれいに洗って・・・いただきま~す

「あ~ん」「パクっ」

自分でスプーンを持って食べたいお友達もいます。それぞれ我が子の成長に合わせて、要求に上手に応じているママ達でした☆

「さわらの煮つけ美味しかったです☆ママの分がなくなるくらい美味しく食べました~♪」

ごちそうさまでした!!

 

明日はリトミック&抱っこでダンス&リラックスコンサート

まだまだ暑いので、気を付けてお出かけくださいねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop