1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 新聞紙で☆おもいっきり

日記

2024.06.20 お知らせ

新聞紙で☆おもいっきり

 

 

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

びりびり新聞紙で遊ぼう♪

 

歌やリズム遊びを楽しんだ後は、新聞紙で遊ぼう♪

普段新聞を触る機会がないお友達も☆今日は思いっきり遊んじゃおう

 

ビリビリ破く

ただ破いて散らかしているだけ…じゃあないんです

 

視覚・聴覚・触覚・嗅覚・ママと一緒に遊んで楽しいを感じる第六感

手指に視線を集中し、全身を使って思いきり動く。楽しいから動きたくなっちゃう♪

小さなお子様の成長に不可欠な感覚遊びで、ママと一緒に楽しみや喜び・心地よさを感じてほしい

年齢や月齢によって、その楽しみ方や集中する時間は違うけれど、ママと一緒に楽しい♪を感じられる時間や空間は大切です

こんなに素敵な笑顔の中にたくさんの成長発達の芽が芽生えています

 

明日はどきわくリズムで遊ぼうby/moko&megu

 

 

幼稚園ブログ
pagetop