1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&抱っこでダンス&リラックスコンサート

日記

2024.06.07 お知らせ

リトミックSP&抱っこでダンス&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&抱っこでダンス&リラックスコンサート

 

池谷亜希子先生のピアノ演奏で楽しむリトミックSP☆

今日は、0歳の赤ちゃんから1歳半のおともだちまで一緒に楽しみました~♪

都留市CATVの撮影取材があり、もこちゃんは少しドキドキしながらのリトミックプログラムでした

自由遊びを楽しみながらママ同士のコミュニケーションやフォトスペースを楽しみ・・・

今日のリトミックSPは季節のうたや手遊び・ボールリトミック即時反応♪

 

カラフルなボールを視覚・触覚・聴覚で・・・

音楽と言葉がけと、ママの笑顔やスキンシップと一緒に感じて楽しむリトミック♪

0・1・2歳頃の感覚あそびで健やかな成長を促します☆

 

 

抱っこでダンスは、ママ達が思いっきり笑って楽しみ、ストレス発散!!

ママが笑うと赤ちゃんも笑顔に幸せホルモン倍増です

休息ティータイムの後は、ピアニスト☆池谷亜希子先生の素敵な演奏

ショパンのノクターン

普段聴く機会の少ない生演奏☆

うっとりと聴き入ってしまいました心が癒されました・・・とママ達の喜びの声。

 

今日の楽しい様子は都留CATVで編集される予定です。放送予定が分かりましたらお知らせいたします

お楽しみにby/moko&megu

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop