1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はみがきじょうずかな?

日記

2024.06.04 お知らせ

はみがきじょうずかな?

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

6月に入って、暑かった肌寒かったり、晴れたり突然雨が降ったり・・・

気温の変化に敏感な小さなお子様はすぐに鼻水が出てきてしまいますが、みなさんはお風邪などひいていませんか?

 

そうはいっても、平熱で食欲もあり機嫌の良いときは、なるべく外に出て、心身共に発散させてあげた方が良い場合もありますね。

疲れない程度に楽しめる時間を過ごしましょう♪

 

自由遊び&歌やリズム遊びで楽しんだ後は、はみがきくまさんを作ろう&遊ぼう♪

大きなお口を開けて「あ~ン♪」

モグモグたくさん食べたくまさんに、歯磨きをしてあげました☆

シャカシャカ・・・いい音がして、じょうずにはみがきできました~

 

おうちでも楽しく歯磨きができるように、ママ達はいろいろ工夫をしているようですよ~by/moko&megu

 

幼稚園ブログ
pagetop