1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. お月見団子☆

日記

2024.09.17 お知らせ

お月見団子☆

こんにちは!ひまちゃんです

今日は十五夜みんなで楽しもう♪

 

桃組と青組さんがお団子つくり

先生のお話を聞きながら米粉をこねるのを見ています・・・わくわく♪

わぁ~きもちいい~

畑で採れたかぼちゃを混ぜたら、黄色のお団子になったよ~♪

だれが一番上手に丸いお団子にできるかな~?

桃組さんも手をきれいに洗って・・・くるくる・・・

ほら!佐藤先生のおだんごのように、まあるくしてごらん?

 

赤組さんは、粘土でお団子こねこねくるくる・・・♪

ひよこ組さんは小麦粉粘土で☆こねこね・・・

だいすきな絵本「おつきさまこんばんは」を見てお月様運びゲームもしたよ~♪

こっこ1組さんは新聞紙をくるくる丸めて・・・たのしいお月見♪

こっこ2組さんも白い紙をくるくる・・・丸めてぺたぺた・・・お月見

こっこ3組&ぴよぴよさんは、うさぎさんの帽子かわいい~♪

でも、すぐにとっちゃった(笑)

いよいよ出来上がったお団子を飾りつけ青組さんよろしくね!

今夜はきれいなまあるいお月様が見えるといいね♪see you/by.ひまちゃん

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop