1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. じいじばあばにありがとう!

日記

2024.09.13 お知らせ

じいじばあばにありがとう!

こんにちは!ひまちゃんです

9月16日は敬老の日

いつも優しく見守ってくれているおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちも込めて・・・

それぞれの学年で工夫を凝らしてプレゼントやお手紙を書きました☆

ナーサリールームのおともだちは、にこにこ笑顔の写真や手形スタンプでありがとう

♪ぴよぴよクラス

♪こっこ3組

♪こっこ2組

♪こっこ1組

♪ひよこ1組

♪こっこ2組

♪赤組さんは、はがきにくるくるお絵かき好きな色を自分で選んでじいじとばあばのお顔を思い出しながら・・・

両方のじいじばあばへのお手紙はいろいろな想いが詰まっています☆楽しくおはなしをしながら描いていました♪

じょうずに描けたら、郵便局へ出しに行く青組さんに託して・・・「よろしくおねがいしま~す」「まかせてね♪」

♪桃組さんは、自分なりにお手紙を書きました・・・

桃組さんは文字を書けることが目的ではなく、遊びの中で文字があることに気づいたり、生活の中にあることで興味を持っていきます。

何が書いてあるんだろう・・・ドキドキ

そして、郵便局まで歩いて出しに行きました~

しゅうと先生のお話をよ~く聞いて、安全を守り気をつけて行こう!!

右左よく見て安全を確認!!国道の横断歩道もわたりました~☆もうすぐです!暑さに負けずがんばろう!!

初めての郵便局にドキドキ・・・

郵便局員さんが笑顔でお出迎えしてくれました~♪「暑いのによくがんばって歩いてきたね

♪青組さんもお手紙を書きました

青組さんは4月から一年生。自分のおなまえが書けたり、読んだり、遊びの中で文字に親しみ楽しんでいます。

交通安全を守って歩いて行ってきま~す!

たくさん郵便車が並んでいるね~

無事に到着ならんでならんで~

郵便局員さんが迎えてくれました~☆「こんにちは!おねがいしま~す♪」

ごほうびに郵便局の消しゴムを頂きました☆ありがとうございます!

そろそろお手紙が届いた頃かな・・・?じいじばあばは喜んでくれるかな~?

お手紙やプレゼントを通して、ご家族みんなで笑顔でお話ができる機会になったらいいなぁ~と思います。

 

ぜひ楽しい三連休をお過ごしくださいsee you /by.ひまちゃん

 

子育て支援センターブログ
pagetop