1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 残暑☆かき氷屋さん

日記

2024.09.06 お知らせ

残暑☆かき氷屋さん

こんにちは!ひまちゃんです

9がつになってもこの厳しい暑さが続いています・・・

そして週末、疲れも出てきますね・・・

子どもたちは疲れも知らずに走り回って遊んでいますが、ちょっとひとやすみ

かき氷屋さんするよ~♪

西野先生・佐藤先生・千里先生・めぐみ先生がかき氷屋さんで~す☆いらっしゃいませ~♪

ひよこさんからどうぞ~

さらさらと落ちてくる氷を不思議そうに眺めながらわくわく・・・

ん~♪おいし~い

こっこぐみさんもどうぞ~♪

おおきなおくちであ~ん♪

お次は桃組さ~ん♪

「何味か自分でちゃんと伝えてね~!」としゅうと先生の言葉に・・・贅沢にレインボーという・・・(笑)

こちらはおかわりぐみで~す☆

先生やおともだちと一緒に食べるとおいしくて楽しいね~♪

次は青組さ~ん♪ハイ!ならんでならんで~☆長蛇の列

大きな氷の塊に驚く青組さんそれをガリガリするの~???

午後からは赤組さ~ん♪

「みんな給食食べたのに食べられるの?」「たべられる~!!」

「わぁ~これなぁに?」「氷だよ~」「わぁ~つめた~い

不思議そうにじ~っと観察しています・・・

「何色がいい?」「あお~」「あか~」「にじいろ~!」

自分の好きな色を言って・・・「ありがとう♪」

「いただきま~す!!」

みんなのうれしそうな顔イイね!

喜んでもらえてかき氷屋さんもうれしいです

 

週末はゆっくり休んで疲れをとって、パワーチャージ

☆また来週元気に幼稚園であそぼうねsee you/by.ひまちゃん

 

 

 

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop