1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 心も身体も☆充実のたのしい秋

日記

2024.09.04 お知らせ

心も身体も☆充実のたのしい秋

こんにちは!ひまちゃんです

 

お待たせいたしました☆

今日は、幼稚園のおともだちの最近の様子をのぞいてみましょう♪

 

赤組(3歳児)

先生のたのしいアイデアで夏祭りごっこ

新聞わなげ・・・エィっ!!

入ったどうぶつカード同じふうせんをGET‼

こちらは当てくじ☆何が当たるかな~?

そして、かき氷屋さん

自分で好きな味のシロップをぬりぬり・・・♪何味にしようかな~?

一生懸命に集中しているまなざしが素敵ですね

こちらは、金魚すくい

上手にできるかな~?・・・逃げるお魚をよ~く見て、手をうまく使って☆やってみよう!!

こちらのお部屋では、「木のつみき」で自由に・・・集中して楽しんでいま~す

いろいろな積み方&並べ方があるんだね~☆慎重に慎重に・・・

 

絵の具遊び☆「デカルコマニー」を楽しむおともだちの表情にご注目!!

半分に折った画用紙の片側にだけ、絵の具のスタンプ模様を自由にぺたぺた・・・♪

あわせて広げると・・・わぁ~!

驚きと感動が楽しさを倍増♪

できた~!もっとやりたい!・・・と、意欲が高まり自信がわいてきます。

 

桃組「4歳児」

半分に折った紙をはさみでチョキチョキ・・・♪

何になるのかな~?

普段はわんぱく・おてんばの桃組さんも、慎重に・集中して・じっくりと・・・目と手の協応作業☆

 

青組さん「5歳児」

プール遊びで思いっきり楽しんだ夏

暑い中、たくさん練習した八朔祭りのマーチングバンドは、わがまま台風のため披露できず残念でしたが、

先に見えている運動会を前に、前進~♪

夏に食べておいしかったスイカ絵の具で描いてみよう

園庭で元気にドッジボール♪

全身を思いっきり動かして楽しんだり、集中して何かに取り組んだり♪

これから充実した秋を迎えます☆応援してくださいね!!see you/by.ひまちゃん

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop