1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. たのしい2学期がはじまりました~☆

日記

2024.09.02 お知らせ

たのしい2学期がはじまりました~☆

こんにちは!ひまちゃんです

みなさんお元気ですか?あつくて長~い夏でしたね~

八朔祭りが台風の影響を受け、残念ながら中止になってしまいましたが、10月の運動会で素晴らしいマーチングバンドのご披露ができると思いますのでお楽しみに!

 

さぁ~!いよいよ2学期が始まりました!!

今日は、最近のナーサリールームのおともだち様子をのぞいて見ましたのでご紹介します

 

ひよこ組さんの夏祭りごっこ

ヨーヨーすくい・流しそうめん

おめんやさん・わたあめやさん・・・

かき氷屋さんに金魚すくい・・・

お買い物を楽しんで、うれしそうにみんなで食べている様子には、思わず笑みがこぼれます

この素敵な笑顔の中で、すばらしい想像力と感性が育まれているのでしょうね

こっこ1組さんは、大きな紙に思いっきりぐるぐるお絵かき♪

好きな色のクレパスをじょうすに持って、自由に手&腕を動かして、身体のバランスを取りながら全身で描いて楽しんでいます

なにかをお話ししながら・・・声が聞こえてきそうですね

 

こっこ2組さんは、新聞プール♪

雨でお外でのプール遊びが出来ない日には、お水の代わりに新聞紙をビリビリ・・・思いっきり身体いっぱい使って

お友達とじゃれ合いながら、新聞をかけたり潜ったり♪

 

こっこ3組さんは、ちゃぷちゃぷ金魚のつかみ取り

お水の心地よさを知ったおともだち☆ユラユラと動く金魚を目で見て追いかけ、一生懸命に掴まえようとする集中力

何気ないたくさんの楽しい遊びの中で♪たくさんの運動能力や脳神経の発達をうながしています・・・

 

先生やおともだちと一緒に安心できる環境で、おもいっきり!!2学期も楽しもうね

幼稚園のおともだちは、また後日ご紹介しま~す!!see you/byひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop