1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 畑はどうなっているのかな・・・?

日記

2024.06.04 お知らせ

畑はどうなっているのかな・・・?

こんにちは!ひまちゃんです

 

春に植えたジャガイモととうもろこしの様子を、渡辺さんの畑に見に行ってきました~

果たしてどうなっているのかな・・・?

 

渡辺さんからお手紙が・・・

 

 

わぁ~!こんなに大きくなってる~♪

でも、周りの雑草は抜いてあげないと、トウモロコシに栄養がいきません・・・

みんなのパワーで雑草取りをがんばろう!!

しゃがんで・・・雑草を、抜いていきます・・・

お野菜を美味しくいただくためには、地道な努力が必要

みんな一生懸命がんばっていましただれが一番たくさん抜けるかな~?

渡辺さん☆いつもありがとうございます

帰りは、上谷の渡辺さんの畑から幼稚園まで、がんばって歩いて帰ってきました~☆

 

大雨や風に負けないで、美味しく立派に実りますようにsee you by.ひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop