1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. やっぱりプールで♪

日記

2018.07.26 お知らせ

やっぱりプールで♪

こんにちは!もこちゃんです。

 

やっぱりプールで遊んじゃった♪

今朝はくもっていて少し涼しいかな・・・?

小さな子が水遊びをするのはやめたほうがいいかな・・・?と思い、リズム遊びに変更しようと考えていたのですが、10:30過ぎたら晴れて暑くなってきました!おともだちも水着を持って来ていたので、すぐに準備してGO!

 

少なめの水でも、ジョーロや洗面器にお水を入れたり出したり。

シャワーのお水が雨になって大喜びのお友達でした~♪

夏は暑くて大変だけど、子どもの生活リズムをうまく作れるよい時期でもあります☆

 

①日の出が早いので明るくなったら目が覚めます…早起き☆

②体力維持のためしっかり食事…あさごはん

③食事をして体温をあげたら午前中の活動…身体を動かすあそび

④早めの昼食&体力回復のためのお昼寝…午睡・休息(3時までには起こしましょう。夜の眠りに支障あり)

⑤夜の眠りにつく前の静かでゆったりした時間のルーティーンを決め、質のよい睡眠に入れるようにしましょう☆

 

小さなこどもの生活リズムを作ってあげられるのはママです

子どもの部屋の活動プログラムを上手に使って、一緒に子育てがんばりましょうねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop