1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 集中力と気持ちのコントロール

日記

2023.01.31 お知らせ

集中力と気持ちのコントロール

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

どきどきわくわくクラスのリズム&つくって遊ぼう🎵

 

歌ったり、楽しく身体を動かして、ママとスキンシップ

 

たくさん身体を動かして遊んだ後は・・・

毛糸の縫いさしにチャレンジ!!

ママと一緒に穴に毛糸をさしてスーッと抜いていきます。

自分でやりたいお年頃のおともだちは、集中力抜群

 

ちょっと毛糸が長すぎて集中力が足りなかったけど、頑張りました~!!(笑)

最後にキラキラシールを貼って出来上がり

少しずつ集中できる時間が長くなってきている様子が見られて、一人ひとりのの成長を感じました

お昼のチャイムが鳴っても「帰りたくない~!もっとあそびた~い!!」というおともだち☆

気持ちのコントロール・切り替えが上手に出来るように、今が大切な修行中☆

ゆったりとした気持ちで見守っていきましょう・・・。

そして、できた時には褒めてあげましょうねbravoby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop