1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんとコミュニケーション☆

日記

2023.01.30 お知らせ

赤ちゃんとコミュニケーション☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

赤ちゃんクラスの「すくすくスキンシップ&マッサージ」

3か月の赤ちゃん☆ミルクを飲んでおなかが落ち着き、おむつの汚れていない機嫌のいい時間に、ママと赤ちゃんのコミュニケーションタイム🎵

目と目を合わせて優しく話しかけると、

「う~…あ~…♪」と可愛い声を出してきます

それにママが応えてあげるように「いい声ね~そうなの、うれしいの~?」と

話しかけてあげると、また赤ちゃんが笑顔で応えてくれます

 

赤ちゃんはママとの楽しいコミュニケーションを繰り返しながら、安心感や安らぎ、信頼関係を深くしていきます。

赤ちゃんはまだ何もできなくても、しゃべることが出来なくても、その時期にあった大切な関わりで成長を促してあげましょう

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop