1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんと一緒に楽しむ☆

日記

2023.01.27 お知らせ

赤ちゃんと一緒に楽しむ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

今日は、初めて参加の3か月から初めて参加の1歳8か月まで幅広~い月齢の赤ちゃんとママと一緒に

 

お歌とふれあい遊び・マッサージ♪

大好きなママの優しい声と笑顔は、赤ちゃんに笑顔を・・・

あたたかい手で身体に触れてもらうことで、安心感を・・・

エレベーターで遊びましょう♪

ママのお膝のエレベーターは、8階から屋上まであるよ(笑)

身体のバランスをとりながら音と一緒にスキンシップ

リトミック☆トントン&ゆ~らん&stop

赤ちゃんのお耳はいいお耳♪よ~く聴いて・・・

ママの反応が赤ちゃんの反応を促して愉しさアップ♪

 

たこたこあがれ~♪上がったり下がったり・・・う~ん・・・おもいっ

もちつきぺったんの後は、おもちをくるくるまるめて、まるめて・・・

広げてみたり・・・カサカサ音がするね♪

目・耳・手指(視覚・聴覚・触覚)たくさん使って脳を活性化します☆

美味しそうなにお餅が出来たらくまさんに食べさせてあげましょう♪

はいどうぞ♪

 

リラックスコンサート

ピアノ/池谷亜希子・フルート/土田加代子・うた/山坂祥子

魔女の宅急便より~

普段味わうことのできない素敵なひとときを子どもの部屋でリラックス

今日も素敵な演奏をありがとうございました

2月は、17日と20日。ミニコーナーありのバレンタイン企画です!

お楽しみにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop