1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 手形足形アート「みなみのしま」

日記

2018.07.17 お知らせ

手形足形アート「みなみのしま」

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は手形足形アート「みなみのしま」①でした~

みんな自分の時間で集まって、スタンプをしたり、手形をとったり♪

ステンシルをしたり・・・☆次々に上手に作業していましたよ

少し大きくなったおともだちは、ママと同じようにテープのりも「やってみたい♪」

ふわふわ入道雲も「ペタペタやりた~い♪」

とやる気満々!!

 

赤ちゃんだって足形でチャレンジ☆

足型を取るのも、ヤシの木にアレンジするのも苦戦していましたが、なんとか形になってママは満足♪

といい笑顔です。

終了後もたくさんのお友達がランチタイムを楽しんで、遊んでいきました☆

 

8月2日(木)は「みなみのしま」②です。

申込みは25日(水)まで。

 

明日は赤ちゃんクラスの「はじめてのみずあそび&ふれあいマッサージ

10:30~11:10  みすあそび・・・ママやおともだちとぴちゃぴちゃしましょう

             この時間内にマイペースにママとあそびます。

11:10~11:30  休息&赤ちゃんふれあいあそび・マッサージ

 

持ち物/水遊び用パンツ・Tシャツ・日除け帽子・タオル・水分補給用飲み物・ママの日よけ対策

 

毎日暑い日が続きますね~。栄養・睡眠を十分に、疲れをためないようにしましょう。

子どもは汗かき!夜中にたくさん汗をかきます。

「おはよう!」と起きたら、目覚めの一杯♪お水を飲みましょう。

 

おたのしみにby/moko

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop