1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2022.09.30 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

「とんぼ・つき・うさぎ」などを題材に秋のリトミックをママと一緒に楽しみました~♪

♪「おかあさんとおさんぽ」ピアノの音をよ~く聴いて、身体が瞬時に反応☆

聴覚からの情報は脳に伝達され、瞬時にどんな動きなのか脳から指令がいきます。

その一連の動きは楽しければ楽しいほど脳が活性化されます

 

その楽しさは、動きを伴うことで運動能力もアップ♪

歩く・走る・止まる・しゃがむ・ジャンプする・バランスなど・・・たくさんの動きが成長を促します☆

視覚・聴覚・触覚からリズムを感じ取りママと一緒に楽しむ

キラキラした素敵なまなざしは興味や意欲の表れ

私たち子育てに関わる大人は、その成長の芽生えを見逃さずにキャッチし伸ばしてあげたいですね~

 

今日のリラックスコンサートは池谷亜希子先生のピアノソロコンサート

素敵なうっとりする演奏に心が落ち着き優しい気持ちに・・・♪

そして最後はみんなで一緒に「どんないろがすき」を歌いました~☆

10月もお楽しみに

 

明日は、9:30より令和5年度学校法人ひまわり幼稚園認定こども園の入園説明会&見学会です

入園を希望される方は電話予約の上お越しください☆by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop