1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しくのびのびと☆

日記

2022.09.22 お知らせ

楽しくのびのびと☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今朝は冷え込み、寒かったですね

台風が過ぎたかと思うと、すっかり秋の陽気になりました

寒さに負けず、今日も元気いっぱいのおともだち

今日は新聞紙を使って忍者になりきって遊びました♪

《隠れみの述・分身の術・手裏剣の術・この葉隠れの術》

ママと一緒にたくさんの術を使って・・・

楽しみすぎて写真がブレブレに

写真が少なくてすみません

 

お天気が悪くてお外で遊べなくても、新聞紙1枚があればお家で楽しめますよ♪

ぜひお家でも《集めるの術》でおかたづけまでやってみてね

 

たくさん動いた後はぶどうぺったん

指先を上手に使って・・・ぺったん♪

『自分でやりたい!』

その気持ちをママが受け止め、見守ってあげる・・・

子どもたちはのびのびと、そして一生懸命☆その真剣なまなざしがなんとも可愛いです

ぶどうが完成したあと、手形やスタンプも自分で♪

 

3連休はすっきりしないお天気みたいですが、

体調に気を付けて素敵な連休をお過ごしくださいね

 

来週もたくさん遊ぼう

 

by/moko&mai

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop