1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 素敵なハーバリウム☆

日記

2022.06.27 お知らせ

素敵なハーバリウム☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

月に一度のママのためのプログラムフラワーアレンジメント

講師はフラワーショップみつもり小俣先生

 

毎月素敵なワークショップを材料費1000円で提供してくださいます☆

今日は「ハーバリウム」

カラフルなドライフラワーやプリザーブドフラワーを自由に選んで・・・

 

ママと一緒に選ぶ時間も楽しいですね~

素敵な色合いをチョイスして・・・さぁ~♪いよいよ選んだガラス瓶に入れていきます☆

 

自分でやってみたいお年頃のおともだちなが~いピンセットを上手に持ってゆっくりと挑戦です♪

講師の先生にアドバイスをいただきながら、最後にオイルを入れてもらって完成!!

どれもこれも、涼やかでおしゃれなオリジナルハーバリウムが出来上がりました

♪つくって楽しむ

♪お家に飾って見て楽しむ

♪親子で「一緒に作ったね~」と会話して楽しむ

素敵なワークショップですね

 

来月7月25日(月)の「フラワーアレンジメント」は

ドライフラワーで作るおしゃれな「スワッグ」です☆申し込み受付中by/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop