1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. びりびり新聞紙で遊ぼう☆

日記

2022.06.24 お知らせ

びりびり新聞紙で遊ぼう☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

元気なおともだちがたくさん集まって、リズム&新聞紙で遊ぼう♪

今日の新聞は・・・何が載っているかな?

字は読めなくても写真を見ていろいろな言葉が出てきておもしろい☆

相槌を打ってあげたり、「へぇ~そんなんだ。知らなかった~♪」など、関心や言葉を引き出してあげるとこんな事もあそびに

ドライブしたりお弁当を食べたり・・・♪

そして・・・もこちゃんを見て☆静かに聞いてみて☆

 

ビリビリ~♪

わぁ~!楽しいね~もっともっと!!

ひらひら~♪ 雨・・・わぁ~いっぱい降ってきた~♪

「お布団かけちゃおうよ♪ぼくにもかけて

 

「かくれちゃお!」

「あれ!?いなくなっちゃった。どこにかくれちゃったかな~?」

「ジャ~ん!!笑  ここでした~♪」

楽しくて楽しくて何度もみんなで楽しんで、おかたづけも上手

みんなで一緒にすると楽しいね☆おめめをつけたらかえるさんケロケロ♪

新聞紙で遊んだ後は、インクで手が真っ黒に石けんできれいにゴシゴシ洗いました~♪

 

27日(月)フラワーアレンジメント「ハーバリウム」10:30~お楽しみに

 

7月のご予約もどんどん入っていますby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop