1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. クレイローション★

日記

2018.07.05 お知らせ

クレイローション★

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は紗泡アロマ教室

講師は、香りのアトリエ紗泡すぎもとかおる先生。

 

天然クレイとフローラルウォーターでクレイローションを作りました。

汗ばむ季節に赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えるからとっても便利♪

 

地層から採れた天然のクレイ・・・クレイパック(泥パック)ご存知ですよね。

クレイの持つ特性を講師のかおる先生に教えていただきながら、赤ちゃんのお肌に優しいラベンダーウォーターでつくりましたよ★ん~いい香り♡

フリフリするのはぼくにまかせて♪とTくん♡楽しそう

 

後で、ホワイトクレイをスプーンに1杯手にとって、お水で溶いて手腕に塗り、洗い流す体験もしました。

しっとりさらっとした感触にみんな驚いていましたよ

今日はクレイパウダーのプレゼントもあったので、洗顔にあせも予防に使ってみてくださいね!

さっぱり梅ジュースをいただきながら、おしゃべりタイムで子どもたちは安心して遊んでいました。

梅雨時の洗濯や一日をどうやって過ごそうかというママ達のおはなし・・・。

あ~夏休みになったら・・・というおはなし。

8月はアロマ教室はお休みで、次回9月6日(木)クレイパック

 

明日は七夕飾りをみんなで作って笹に飾りましょう!

★お星さまに願い事・・・何にしようかな?by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop