1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しく☆お友達と一緒に

日記

2022.05.24 お知らせ

楽しく☆お友達と一緒に

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

 

どきどきわくわくリズムで遊ぼう!

大好きなおうたは、身振り手振りの表現を入れながら楽しみます♪

ニュアンスが楽しいおうたと共にインプットされていき、言葉の習得にもつながっていくのです

バスにのって&エレベーターであそびましょう♪

ママのおひざで身体いっぱいにリズムやニュアンスを感じって、さらに楽しく

 

♪リズムゲーム「この手を・・・何色・・・?」

「〇〇色のものを探して持ってきて~」というmaiちゃんの指示に、お友達はみんな一生懸命あたまで考えて探してきてくれましたよ~♪

 

「どれかな~?これ・・・?」「あった~♪」ととっても可愛いようにほっこり

子どもが一生懸命に考えている時間は、じっくり待ちます・・・☆

楽しく身体を動かし、楽しんで考え、集中して満足するまで楽しくチャレンジ

おともだちと一緒に!!by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop