1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. セラミスを使ったグリーンの寄せ植え

日記

2022.05.23 お知らせ

セラミスを使ったグリーンの寄せ植え

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

月に一度のプログラムフラワーアレンジメント

講師はフラワーショップみつもりの小俣先生今日は「セラミスを使ったグリーンの寄せ植え」

気温が上がってくると、爽やかなグリーンの葉っぱが気持ちをリラックスさせてくれますよね・・・

お部屋の中でも清潔に育てることができるセラミスを使って、『ポトス』を入れてみました☆

 

はじめに、ポットにセラミスを少し入れてから、根っこから少し土を落としてほぐした状態にして入れます。

セラミスを少しづつ足して棒でつつき、根っこの間までセラミスをなじませていきます。

簡単にきれいに仕上がりました~

お家に飾り、セラミスが渇いたらお水をお子さんと一緒にあげながら楽しんでくださいね

子どもたちはママが楽しんでいる間、お友達と一緒に♪

気の合う同年齢のおともだちがみつかったようですね♪

なにやら楽しそうな声が・・・

また一緒に遊ぼうね♪

明日はどきどきわくわくリズムで遊ぼうby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop