1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ボールリトミックSP☆リラックスコンサート

日記

2022.05.20 お知らせ

ボールリトミックSP☆リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日は1~2歳のおともだちと一緒にリトミックSP

リトミック研究センター認定講師のもこちゃんと池谷亜希子先生

それに土田加代子さんのフルートが加わって贅沢なリトミックSP

 

 

自由に好きなおもちゃで遊びながらお友達がそろうのを待ちます。

この時間はママもおともだちも、場所や人に慣れたり落ち着くのにちょうどよい時間♪

 

いよいよスタート!お名前を呼んでもらって嬉しそうなおともだちです

ピアノ&フルートで歌おう♪お歌のイメージにぴったりの演奏で感性が豊かになりますね~

 

今日は「こっこかあさんのボールリトミック」

コロコロ~♪

みんなで転がしてみよう・・・

 

トントンしたり、GO&STOP、ピアノの音をよ~く聴いて楽しく即時反応♪

いい耳は注意力・集中力・脳からの指令は筋肉の動きへと・・・楽しんでいるうちに瞬間的に刺激します☆

お空にぽ~ん!!

 

今日のリラックスコンサートは、「めだかの学校」「上を向いて歩こう」

池谷亜希子先生&土田加代子先生いつも素敵な演奏をありがとうございます♪

来週は、0歳親子のベビーリトミックSP&リラックスコンサートです。

 

23日(月)10:30~フラワーアレンジメント「グリーンの寄せ植え」

講師/フラワーショップみつもり小俣先生  材料費1000円おたのしみに!by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop