1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 親子あそびの大切な意味

日記

2018.07.03 お知らせ

親子あそびの大切な意味

こんにちは!もこちゃんです。

 

よちよち歩き始めのお友達も集まって、どきどきわくわくクラスでした~☆

くすぐり遊びやふれあいマッサージなど、ママとボディータッチコミュニケーションは大好きですね

赤ちゃんも少し大きくなっても、お兄ちゃんお姉ちゃんになってもだ~いすき

 

赤ちゃんが笑えばママも笑顔

ママが笑えば赤ちゃんも笑顔で応えてくれる♪

親子のコミュニケーションはコミュニケーション能力の基本ですね♪

 

スカーフで「いないいないばぁあそび」

透けて見えるからこわくないよ♪

 

「いないいないばぁ!」で

見えなくなっても必ずママが出てきてくれる♡安心感や信頼感

子どもの部屋で経験・体験する親子遊びには、み~んな深~い大切な意味があるんですよ♡

 

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼ!by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop