1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. なんと梅雨明けですって!?

日記

2018.06.29 お知らせ

なんと梅雨明けですって!?

こんにちは!もこちゃんです。

なんと梅雨明けですって~!

あまり梅雨らしい日もなかったような感じですが・・・。

なんだか長~い夏になりそうですね~。

暑さに負けないようにみんなでがんばりましょう!

 

今日は新聞紙で思いっきり遊びました☆

ママと一緒に、びりびりびり・・・♪

たくさんのお友達と一緒に新聞紙を使ってリズムで遊んだ後は、こ~んなにたくさんの雨が♪

おうたを歌いながらお空から雨の音がザーザーと・・・♪

みんなどきどきわくわく♡

わいわいキャーキャー♡

お空の上と下で、ママと子ども達も楽しくて笑顔がいっぱいでした~♪

 

楽しかったね~☆

 

来週月曜日7月2日(月)10:30~子ども健康講座「夏を元気に!熱中症対策と夏の病気」

都留市健康子育て課より保健師さんをお招きしてお話をしていただきます。

夏を元気に過ごすために気をつけたい事・知っておきたい事をみんなで聞いてお勉強しましょう!

たくさんのご参加お待ちしています。

お楽しみにby/moko

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop