1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ

日記

2018.06.28 お知らせ

こんにちは!もこちゃんです。

 

水曜日は、2ヶ月から6ヶ月の赤ちゃんとすくすくスキンシップ&マッサージ

産後のママが赤ちゃんと一緒にふれあいながらできるストレッチは、ママはもちろん!赤ちゃんもママのそばにいるから安心です♡

 

「ん?あ、うんちかな?」

「あら?おっぱいかな?」

「ねむくなっちゃったかな?」

 

ママは赤ちゃんとスキンシップしながら体操&コミュニケーションです♪

ふれあいマッサージは、お歌を歌いながら赤ちゃんと楽しくふれあうマッサージ。

終了後は絵本タイム☆

終わる頃に場所や他のママ達に慣れてきた赤ちゃん・・・

だんだん表情が豊かになってきましたよ~♪

終わった後もママ達は、赤ちゃんの事、兄弟のこと、育児についてのいろいろなコミュニケーションを楽しんでいました。ママ達が楽しそうにお話をしていると、赤ちゃんも「・・・ん~・・」と声を出し始め、ご機嫌がよさそうでしたね♪

 

by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop