1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. Zoomでリトミック&リラックスコンサート

日記

2022.02.24 お知らせ

Zoomでリトミック&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです。

コロナウイルス感染拡大対策により27日まで休館中の子どもの部屋です

 

ずっとみんなに会えず「みんなどうしているのかなぁ・・・」と思いお誘いしたところ、0歳のベビーちゃんから3歳まで、たくさんのおともだちとZoomで子どもの部屋を開催することが出来ました

音をできるだけきれいに配信できるようにと、スタッフが知恵を絞って繋げてくれてほぼ時間通りにスタート!!

「お~い!みんなげんき~?」

もこちゃんの問いかけに「は~い‼」と元気な声♪ママも嬉しそうでしたね~

カメラのこちら側はこんな感じでしたよ~

お歌やリトミック♪

リトミックゲームやがちゃがちゃコンサートなどなど・・・

年齢幅がひろ~いので、途中でぱいぱいタイムやおひるねタイムになったり☆それぞれの時間で楽しんでもらいました

♪げんこつ山のたぬきさんでmaiちゃんと「じゃんけんポン!!」

休息タイム後はピアノ&フルートのリラックスコンサート

ピアノ*池谷亜希子 フルート*土田加代子

それぞれティータイムをしながら素敵な演奏

少しの時間でしたがリラックスしていただけたかな・・・?

 

3月も残念ながら休館の延長になるような場合は、今回のように、Zoomで子どもの部屋☆リトミック&リラックスコンサートを開催する予定です。

今回は参加できなかったママも、次回の参加お待ちしていま~すby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop