1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. びよよよ~ん!餅つきぺったん♪

日記

2022.01.25 お知らせ

びよよよ~ん!餅つきぺったん♪

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日はどきどきわくわくクラス!

久しぶり参加のお友達もすぐに慣れて、お気に入りのおもちゃを手にママやお友達と遊んでいました

ママは絵馬に願い事をを書いて・・・今年はどんな1年になるか楽しみですね~

お歌やリズム遊びが大好きなお友達♪

てをたたきましょうのお歌に合わせて手をパチパチしたり、えんえんえ~んと、表情を変えて・・・

 

ママのお膝のバスに乗って、出発進行!

Hちゃんのバスは2階建てのバスおんぶで出発で~す

むすんでひらいて色ゲーム

「黄色持ってきて~!」「緑持ってきて~!」と指示された色をどれだどれだ?と頭で考え

「あ!あったよー!」とニコニコ笑顔でママに届けました

ぺったんぺったん餅つきぺったん♪

大きな臼と杵でお餅つきをするよ~

びよよよ~んと伸びるお餅にびっくり!

ママと一緒にぺったんぺったん♪楽しいね

最後にお餅やお花の形のにんじん、かまぼこをペタペタと貼ってお雑煮を作ったよ

と~っても美味しそう

上手に出来たね

 

明日は<赤ちゃんクラス>

たくさん遊ぼう

 

by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop