1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. たくさんおはなししようね☆

日記

2022.01.19 お知らせ

たくさんおはなししようね☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

新しいおともだちが加わって、久しぶりににぎやかな赤ちゃんクラス

コロナ禍で生まれた赤ちゃんたちは同世代の赤ちゃんと会う機会がなく、ママたちは日頃の子育てに必要な情報や安心して遊べる場所などを求めています☆

「お名前は?」・・・すぐママたちのコミュニケーションが始まり、たくさんおはなしできました~♪

 

ストレッチ&スキンシップ体操&ふれあいマッサージ

ママに触ってもらうと嬉しくて、声を立てて笑うK君♪

ママのストレッチや筋トレにかわいい応援赤ちゃんも首・背中の筋肉を使っていますよ~♪

 

たくさんお話しして、たくさん親子で楽しんで、心がわくわく♪気持ちが少し軽~くなったかな?

心配事が少しでも解消されて、色々なことを前向きに、良い方向に考えられるようにね

今日もいい笑顔がいっぱいでうれしかったなぁ~

 

明日はどきどきわくわくクラスのリズムで遊ぼう♪by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop