1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ママとなかよくあそびましょ

日記

2022.01.17 お知らせ

ママとなかよくあそびましょ

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日はおともだちの欠席があり1組の参加でしたが、ゆったりたっぷり遊んだりおしゃべりして楽しみました~

2022絵馬楽しく過ごせるよう祈って・・・

 

おうたやふれあいマッサージ

♪「パン屋さんにお買い物」で赤ちゃんのお顔でスキンシップを楽しみます。

 

 

子どもの部屋でふれあい遊びを一緒に楽しみ、お家に帰ってからも遊んでみてね☆

ママの優しい声・きちんと目と目で見つめ合い、笑顔の反応を楽しむことは、赤ちゃんのコミュニケーション力を育むファーストステップ♪

繰り返し楽しむことで、赤ちゃんは期待し、期待に応えてあげることで信頼感・安心感が深まりますよ。

 

「どっちかな?」

☆頭文字あいうえおかるた 「ま」

とてもよくできました~

明日はどきどきわくわくクラスby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop