1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. aroma☆虫さされクレイジェル

日記

2018.06.25 お知らせ

aroma☆虫さされクレイジェル

こんにちは!もこちゃんです。

月に一度の*紗泡アロマ教室*

今日は「虫さされクレイジェル」

都留は、毎年5月を過ぎるとブヨが出始め、虫よけをしていてもうっかりすると刺されている・・・。

という事が多く、県外から嫁いできて免疫のないママや、体温が高くお肌のやわらかい小さなお子さんは刺されやすく、刺されると痛くて歩けないほどに腫れあがってしまう・・・という話をよく聞きます。

お子さんのために、家族のために、できるかぎりの対策はしておきたいものですね☆

 

蚊やブヨに刺された!

と気付いた時すぐに、少し多めに盛るような感じでのせてください。ブヨの毒をクレイが吸い出してくれます。

 

爽やかな香りとひんやり感と、ママの優しい手で手当てしてもらった安心感で痒さを忘れてしまいますよ

 

講師は*香りのアトリエ紗泡*すぎもとかおる先生

アロマ・クレイ・手作りせっけん・ハーブティー・色育・カラーetc・・・

いろいろな資格をお持ちで、家族のスキンケアその他いろいろ、相談にのってくれます

 

アロマやクレイを子育て生活に取り入れてみることで、子どもと今まで以上にスキンシップする機会が増えたり、アロマやクレイを通してわが子とキチンとまっすぐ向き合える時間が増えたり、香りで深呼吸して自分自身を見つめ直し気持ちをリセットできたり・・・。

それから・・・

毎日の子育てで、ちょっと息がつまりそうになる時に、今日作ったジェルの香りで深呼吸してみて

虫に刺されてなくても、そんな使い方してもいいんじゃないかな?

 

あ、そうそう。

パパのかみそりまけや、吹き出物、ちょっとした擦り傷の止血にも便利です。

 

かおる先生の用意してくださったハーブコーディアル☆

ハイビスカス&ローズヒップ

美肌効果と疲労回復に♡

おいしくてホッとして、ママ達の笑顔がいっぱいです♪

次回7月5日(木)

汗かきの季節に役に立つ「クレイウォーター」

あせも予防やおむつかぶれなど、また、化粧水の導入にも使えます。

以前作った虫よけスプレーやジェルなど、また作りたい場合も申込みの際にお受けできます。

 

明日はどきどきわくわくクラスby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop