1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ママと一緒なら☆

日記

2021.09.29 お知らせ

ママと一緒なら☆

 

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

感染予防対策をしながら少人数制で楽しみましょう♪

 

今日はのんびりゆったり、そしてアクティブに楽しみました

 

久しぶりの参加のおともだちでしたが、【あつまった】が聞こえると、

あ!このお歌聞いたことある!と、リズムに合わせて身体を動かし、ニコニコ笑顔でお手てをパチパチ

 

頑張り屋のママの身体は抱っこやおんぶでお疲れ気味。

まずはママのためのストレッチで凝り固まった筋肉をゆるめてリラックスさせていきます

 

子どもと触れ合いながら身体を動かし、運動不足を解消!

写真があまり撮れずすみません。

今日は親子でたくさん身体を動かし頑張りました

ぜひパパにも教えてあげてお家でもやってみてくださいね♪

お天気が良かったのでお外でしゃぼん玉遊び&お砂場遊びをしました

しゃぼん玉で遊んだことはあるけど、お砂場遊びは初めて!

どんな表情をするのかな・・・?ドキドキ

 

初めての砂の感触に泣きそうになるMちゃん

でもママと一緒ならちょっとだけ触ってみようかな・・・

大好きなママと一緒だから初めてのことも安心して挑戦できるね

 

子どもの部屋ではママと一緒に安心して色んな経験ができるように楽しいプログラムを予定しています☆

感染予防対策をしながら10月も楽しみましょう♪

 

by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop