1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. プールあそび&つくって☆

日記

2021.07.26 お知らせ

プールあそび&つくって☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

4連休明けのプール遊び♪

おうちでもお水で遊んでいるというお友達や、初めてのお友達☆

それぞれがママと一緒に楽しく水遊び

 

お水の感触を身体いっぱいで感じていますね♪

最初はちょっとびっくりしちゃうけど、ママやお友達の楽しそうな声や、ちゃぷちゃぷと気持ちいい音でだんだん楽しくなっていきます

 

プールで遊んだ後は、休憩しながら作って遊ぼう♪

「センサリーボトル」

乳酸菌R-1のボトル☆ママが飲んで洗って乾かして持参してくれたボトルで。

 

「中に入れたいものがあったら持ってきてね」と事前に伝えておいたので、素敵なブルーのボトルを作ったママ

 

ママのように自分でやってみたいお友達♪なんでもチャレンジ!!

洗濯のりとお水を入れたら、キャップが取れてしまわないようにグルーガンでしっかり止めて☆

うわぁ~♪きれい~

中に入れたきれいな色のビーズなどがゆっくり動く様子をじっくり見つめる・集中して考えて楽しむおもちゃです。

 

明日は台風の影響による雨が少し心配ですが、プールが出来ない場合はお部屋で遊びましょう!

センサリーボトルも作るので、R-1ボトルと中に入れたいものがあればをもってきてねby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop