1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. オリジナルフルートを作ろう☆

日記

2021.06.29 お知らせ

オリジナルフルートを作ろう☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

オリジナルフルートを作ろう

講師は土田加代子さんリラックスコンサートで演奏していただいているフルート奏者です

 

本物は金属でできているフルートですが、身近に感じて楽しんでほしいということで「塩ビパイプのフルート」の提案☆

塩ビパイプに音の出るように穴をあけたものをペイントして仕上がったものに・・・

ネイルシールや転写シールをママのセンスでデコレーションしました

小さくても女の子キラキラストーンを見て「わぁ~♪」と歓声が上がっていましたよ

 

そして・・さて、音は出るのでしょうか・・・?

息を吹き入れる方向やコツを教えていただきながら・・・

僕もやってみたい…♪

「私もやりたい♪」と、Àちゃんも吹けるようにストローで細工をしてもらうと・・・わぁ~♪鳴った~

嬉しくてこの笑顔です

ママたちの中には学生時代にフルートやホルンなど経験したママもいて、ドレミファソラシド~♪と音が出てきてびっくり☆

さぁ!!演奏会本番は来月・・・?笑

 

楽しいワークショップをありがとうございましたby/moko

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop