1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマタイム☆ミネラルクレイジェル

日記

2021.06.24 お知らせ

アロマタイム☆ミネラルクレイジェル

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

月に一度のプログラム

*アロマタイム*講師は宮下かずみ先生

今日は「虫刺されにミネラルクレイジェル」

お肌が柔らかく敏感な小さなお子さんや赤ちゃん&家族みんなで使えるミネラルクレイ。

お肌にのせやすいジェルになっているものに優しい香りのラベンダーの精油を入れて、ママと一緒にクルクル・・・♪

ラベンダーの香りがお部屋中に漂って、リラックスタイムです

 

かずみ先生は富士吉田でフェイシャル&ボディーのサロンをされていて、スキンケアのことやママのプチ不調のアドバイスもしてくださいますよ☆

 

ミネラルクレイジェルは、虫刺され・あせも・湿疹などの患部にのせて使います。クレイが毒素を吸着してくれる効果があり、回復を早めてくれます。冷蔵庫で冷たく冷やして、赤ちゃんならお昼寝の間に、小さなお子さんならママの優しい”おまじない”として、のせるようにしてお使いください☆乾いてポロポロしてきたら洗い流すか、ふき取ってあげてね☆

 

来月のアロマタイムは「バスボム」。

おふろにしゅわしゅわ~♪と、お子様と一緒に楽しめるアイテムです☆

 

明日は池谷先生&土田加代子さんによるピアノ&フルートのリラックスコンサートも楽しめる、ベビーリトミックSP

①10時~②11時~入れ替え二部制です。お楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop