1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. グリーンの寄せ植え☆

日記

2021.06.14 お知らせ

グリーンの寄せ植え☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

フラワーアレンジメント「グリーンの寄せ植え」

講師はフラワーショップみつもり小俣先生

 

梅雨の日を爽やかに楽しむ素敵なワークショップです♪

好きなポットと観葉植物(本日はポトス)を選んで、根から土を少し落とします。

セラミスを少しポットに入れてからポトスを置いて、少しずつセラミスを入れ馴染ませて・・・♪

爽やかグリーンの寄せ植えができました~

ポトスは直射日光が苦手。葉っぱが焼けてしまいます。

おうちではレースカーテン越しの明るいところにおいてね♪

 

初めてのセラミスを使ったグリーンの寄せ植え

お部屋に置いて、お子さんと一緒に表面が乾いたらお水を一緒にあげたり☆おうちでも楽しめそうですね♪

元気に育つように毎日見守る・・・子育てと似てるね

 

明日は足型アート。おしりふき&テープのりを忘れずにねby/moko

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop