1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おともだちがいる環境☆

日記

2021.06.07 お知らせ

おともだちがいる環境☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

大きく・重たくなってきた赤ちゃんを負荷に♪ママの筋トレ&赤ちゃんの体操

 

赤ちゃんのお顔やからだに優しくふれて、タッチケア&マッサージ

 

大好きな絵本の読み聞かせは、ママとスキンシップで

「くっついた」

おともだちに興味が出てくる頃・・・・・・

お友達の行くところ・することが気になり、同じことがやってみたいお年頃ですね

ママがそばにいてくれるから安心して冒険&挑戦ができるんです♪

時々危ない時には、「まっててね」「やってみたかったのね」「ここにもあるよ」「はいどうぞ」

などと優しく言葉を掛けながら、チャレンジを応援してあげるママ達☆

 

おともだちがいる環境ってとても大切by/moko

幼稚園ブログ
pagetop