1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマタイム☆虫よけスプレー

日記

2021.05.12 お知らせ

アロマタイム☆虫よけスプレー

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

月に一度の「アロマタイム」

虫さんbyebye虫よけスプレー☆講師はセラピストの宮下かずみ先生

戸外で遊びやすい季節ですが、5月から9月頃にかけて「蚊」「ブヨ」が出始め、お肌がやわらかい小さなお子さんは特に狙われやすい時期ですね・・・。

市販の虫よけスプレーもいいですが、せっかくなら精油の効能を借りて、爽やかなよい香りで虫よけを

 

ユーカリ・レモングラス・ゼラニウム・ハッカオイル

特にブヨが嫌がるのがハッカオイルだそうです。

直接お肌にではなく、お洋服やベビーカー・帽子・お昼寝の時にはティッシュに垂らしてお部屋に香らせて下さいね♪スプレー瓶は直射日光を避けて保管してくださいね☆

かずみ先生とお話ししながら、ママと一緒に素敵にラッピング・・・

使って無くなってしまったら、来月の「アロマタイム」の際に作る事も出来ますので、スプレー瓶は取っておいてください☆by/かずみせんせい☆

 

明日は赤ちゃん一緒におさんぽしましょうby/moko

幼稚園ブログ
pagetop