1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&明日のおしらせ

日記

2021.04.07 お知らせ

すくすくスキンシップ&明日のおしらせ

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

5ヶ月~1歳の赤ちゃん☆月齢の違いで成長がよ~くみえますね~♪

スキンシップ体操もふれあいマッサージも、ママが赤ちゃんの成長に合わせて動きを調節しながら楽しみます

赤ちゃんの成長を一番そばにいて一番知っているのは、やっぱり「ママ」

何が嬉しくて、何が心地よくて・・・まだおしゃべりで気持ちを伝えることができない赤ちゃんと、目と目を合わせて、表情でママが感じ取ってあげることが大切ですね

それが、大切なミュニケーションの始まりです

おむつ替えの時も、お着替えの時も、目と目を合わせて「コミュニケーションって楽しい」を赤ちゃんが感じられるように、ふれあいマッサージ・ふれあい遊びをとりいれてみてくださいね

ほら♪ママが楽しいと赤ちゃんもこんなにいい笑顔

一緒に大切な「0歳時代」を楽しみましょう♪

明日は手形足形アート「イースター」(希望で追加しています)

*持ち物れんらく*

☆テープのり☆

☆お子様の顔写真を入れて作りますので、直径8センチくらいの円に入る顔写真をご用意ください☆

おたのしみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop