1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 春のフラワーアレンジ☆

日記

2021.04.05 お知らせ

春のフラワーアレンジ☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

桜の花も・・・週末で見納めしかも、今日のこの雨で次の青葉の季節へ・・・

今日は今年度はじめのフラワーアレンジメント「spring」

講師はフラワーショップみつもり小俣さん

どんなお花でするのかな~と楽しみにしていました♪

チェリーセージ・ハゴロモジャスミン・ノースポール・アルメリア

ポット苗から切って挿していくので、咲いている状態を見ながら自然に風に揺られているようにアレンジ♪

赤ちゃんたちがゆったり遊んでいる間、ママのお楽しみの時間です

お庭で優しく風に揺られて咲いているように可愛いアレンジができました~♪

ポット苗はそのまま持ち帰り、おうちのお庭や鉢植えに素敵に植える楽しみもいただきました

 

来月もフラワーアレンジの予定をしていますのでお楽しみに

明日はどきわくリズムで遊ぼうby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop