1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. あめふり☆リトミック

日記

2018.06.15 お知らせ

あめふり☆リトミック

こんにちは!もこちゃんです。

池谷先生と一緒にリトミックスペシャル☆

梅雨・・・雨の日・・・

イメージと音とリズムで楽しむあめふりリトミックで楽しみました~♪

好きな色のフープのハンドルを持ってしゅっぱーつ!!

ポツポツ・ザーザー・シトシト

いろいろな雨の音がありますね~♪

耳を澄ませて聴いてみて☆

ママと水たまりに・・・らんらんらん♪

そして何度も繰り返すうちにとっても上手に入れるようになって、ゲームも楽しんじゃいました♪

 

ママやお友達とすぐになかよくなれるリトミックゲームで、ハァハァ~いいながらみんないい笑顔☆

池谷先生の軽快なピアノでリトミックが身体も心もうきうき楽しくなりました♪

またしましょうね!

20日(水)ベビーリトミックスペシャル

7月13日(水)どきどきわくわくリトミックスペシャル

 

来週18日(月)は、こども健康子育て講座「お口ケアのおはなし」

健康子育て課の保健師さんをお招きし、赤ちゃんからのお口の健康やケアについてお話をお聞きします。

・虫歯にさせたくないな

・どうして虫歯になっちゃうの?

・何に気をつけたらいいのかな?

・歯磨きはいつ頃から始めたらいいの?

・どんなふうにしたらいいのかな?

 

・・・などなど、心配なことがたくさんあると思います。

ママがその知識を持っていることで、小さなお子さんの健康を守ってあげることができますね☆

赤ちゃんからどきどきわくわくクラスのママまで幅広く、是非ご参加ください。

お待ちしていますBy/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop