1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. あかちゃんクラス☆

日記

2021.02.18 お知らせ

あかちゃんクラス☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

朝晩の冷え込みからの気温の上昇。

強い風・空気の乾燥・花粉・・・

春に向かっていく移行の時期は、身体の不調が起こりやすい時です。

ママもまとまった睡眠がとれず疲れている時なので、気をつけて過ごしたいですね☆

 

4ヶ月~もうすぐ1歳のおともだちと一緒にスキンシップ

こんにちは☆よろしくね♪

つまさき合わせてこんにちは♪

ひこうきのポーズで、ママも赤ちゃんも体力づくり☆

まだねんねの赤ちゃんに、いろんな所を触って刺激してあげることで、身体中の神経が目覚めます☆

赤ちゃんの笑顔から笑顔をもらって、コミュニケーションって楽しいを感じる・・・

休息ティータイムのあとは、読み聞かせタイム☆

大型絵本「おしくらまんじゅう」

 

明日は、リトミックSP&リラックスコンサート

①10:00~②11:00~

入れ替え2部制になっていますので確認してご参加ください。お待ちしていますby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop