1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. フラワーアレンジ「バレンタイン」

日記

2021.02.08 お知らせ

フラワーアレンジ「バレンタイン」

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日はフラワーアレンジ

講師は「フラワーショップみつもり」の小俣さんです☆

季節イベントごとに楽しめるしかも、子育て中のママにも簡単・気軽にできるフラワーアレンジメントをお願いしています♪

みんなとても楽しみにしていましたよ~

 

「バレンタイン」テーマのアレンジに挑戦♪

講師の小俣先生にていねいにゆっくり教えていただきながら・・・

 

クラフトの手提げ袋に吸水スポンジをセットするアイデアがgood

ドラセナの葉をホチキスでパチンと留め、デザイン・・・

 

カーネーション・スプレーバラ・センニチコウ・ワックスフラワーを入れていきます・・・

子どもたちは、こんな風にあそびながらママもコミュニケーションを楽しみながら・・・

素敵なバレンタインアレンジが出来上がりました~

個性あふれるいろいろなアレンジ☆

 

少しの時間気分転換になるし、飾ると気分まで明るくなります♪との喜びの声

少しお花があるだけで子育てライフが豊かになりますね☆

 

来月もお楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop