1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はじめましてのあかちゃん☆

日記

2021.02.01 お知らせ

はじめましてのあかちゃん☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日から2月☆もう少し寒さとなかよくしましょう・・・

今日は赤ちゃんクラス

3か月から5か月の初めましての赤ちゃんが♪

今までほぼ一番の赤ちゃんだったのに、今日はおねえさんに見えてびっくり!!とママ(笑)

成長の早さに驚きですね

 

子どもの部屋でおともだちに出会って、ママとは違う人の顔を見て声を聴いたり・・・

楽しい話し声や笑い声、音・音楽を聴いたり・・・

身体を動かして遊んだり・・・

たくさんの刺激や関わりが0~1歳の赤ちゃんの成長を促してくれます。

0歳のこの大切な時期にこの関わりをたくさん持てることは、赤ちゃんのこれからの成長の基盤☆とても大切

ママたちのこんなに素敵な笑顔に囲まれて育つ赤ちゃんは本当に幸せですね

 

明日は2日は節分ですよ!子どもの部屋では節分で遊びます

とびきりキュートな鬼っこに変身して写真を撮ったり、楽しいゲーム&ポップコーンを作ってみるよ♪

お楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop