1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ボールっておもしろいね☆

日記

2021.01.21 お知らせ

ボールっておもしろいね☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

どきどきわくわくクラスは1歳から3歳のお友達のお部屋

久しぶりに参加したおともだちは、「ここ、どこだっけ・・・?」と、ちょっぴり緊張気味。

しばらく固まっていましたが、あつまった♪がはじまり、少しずつ思い出したみたい☆(笑)

手が動いて上にあげて、フリーズ・・・あっ・・・また少し思い出した☆(笑)

 

その後、ママと一緒に思いっきり全力で!!「ぼよよん行進曲」を踊り楽しみました~♪

今日のつくって遊ぼう♪は、

「おさるさんのころころボウリング」

ぺたぺたシールを貼って・・・

ボールを転がして遊ぼう

転がしたり、乗せて不安定さを楽しんだり・・・

いろいろな遊び方で楽しむお友達です

途中から

☆ボールっておもしろい☆

☆このボールをお友達に「はいどうぞ」と渡したい☆

という喜びが身体いっぱいにあふれた遊びが始まりました~

もこちゃんや芹澤先生ではなく(目の前をスルーされちゃいました笑)おともだちに渡したいの

 

子ども同士でコミュニケーションを楽しんでいる姿にみんな笑顔になりました

また一緒にあそぼうねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop