1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. たのしそう☆やってみたいな

日記

2021.01.15 お知らせ

たのしそう☆やってみたいな

こんにちは!もこちゃんです

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

どきどきわくわくクラス☆リズム&つくってあそぼう

自由遊びの時間に転がしてみたボールから・・・こんなにいい笑顔♪

ママも嬉しそう♪&周りのお友達も「楽しそう♪」「やってみたいな♪」

「おもちゃのチャチャチャ」「いとまき」

子どもの部屋のお歌はぜ~んぶ☆ふりつき

ただの歌ではないのです

手や指を歌に合わせてまねっこしながら楽しむことで、言葉との一致やニュアンス、そして手指・手首・腕を運動させることで、これから生活の中で必要になってくる動きを習得していますよ♪

毎回繰り返し歌っていると・・・だんだん動くようになってくると楽しいね~

 

さぁ!ボール遊びの続き

転がしたり、追いかけたり、穴の中に入れたり出したり・・・

1人が始めたら、次々と集まってきて楽しそう

今日も楽しい子どもの部屋でした♪また来週by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop