1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2020.11.13 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

どきどきわくわくリトミックSP&リラックスコンサート♪

童謡を身振り手振りをつけながら歌って楽しむ☆

実は!うたと一緒に言葉や様子を楽しみながら覚えたり、手指手首の運動発達を促すんですよ~

 

今日のリトミックは「どうぶつリトミック」

ママとお散歩しながら♪☆だれかな?・・・即時反応☆

りすさんは、どんぐりを集めます♪

うさぎさんもいるよ♪

 

たっぷり楽しんだ後は、池谷亜希子先生と土田加代子さんのピアノ&フルートコンサート

ちいさな子供を連れては聞く機会があまりないので、親子で聴けるなんてとてもいい時間☆

♪アメイジンググレイス

♪七つの子

 

聴いていてうるうる…し、

この情景にほっこりしました

 

今日も素敵な演奏をありがとうございました☆by/moko

幼稚園ブログ
pagetop