1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. お部屋やおともだちにも慣れて☆

日記

2020.11.02 お知らせ

お部屋やおともだちにも慣れて☆

こんにちは!もこちゃんです

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

いよいよ11月朝晩冷え込むようになってきましたね!

でも、紅葉もグッと深まり晴天の日はお散歩日和。

気持ちのよい風やぽかぽか陽気、色づく木々や落ち葉を踏む音。野花や鳥の声・・・。

 

お散歩している時、ママが感じたことを赤ちゃんにもおはなししてあげましょう

「今日はお天気がよくてぽかぽか気持ちがいいね~」

「葉っぱが赤くなってきたね。きれいだね~」

「あれ?鳥の声がする、だれかな・・・?」などなど

 

ママとの楽しい時間は、今しかない貴重な時間。

長い人生の中でほんの少ししかない大切な時間。

 

ぜひ楽しんでくださいね

 

 

 

子どもの部屋にも、おともだちやほかのママにも慣れて、表情豊かになった赤ちゃんたち

大好きなママがそばにいて、安心して遊べる環境になってきましたね~♪

興味関心が意欲を生み、手足や身体の動きを促します。

 

子どもの部屋でのびのび遊ぼうby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop