1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ベビーリトミック&リラックスコンサート

日記

2020.10.23 お知らせ

ベビーリトミック&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

ベビーリトミックSP&リラックスコンサート♪

「みんなの好きなお歌は何ですか?」

「おもちゃのチャチャチャ」

「犬のおまわりさん」・・・etc.

 

乳幼児の時期に聴いたり歌う  “童謡”

子どもの育ちにとって、とても大切な意味があるんですよ

 

☆季節や情景が想像できる、子どもの生活に近い歌詞やリズム・音域

これが今から話すであろう言葉を蓄積したり、トントン・くるくるくる・ワッハッハー・タンタンタンなど

などの、オノマトペは、いろいろな音と動作を楽しくつなげてくれます♪

ママと一緒にベビーリトミック♪

ピアノの音に合わせて2拍子・3拍子、赤ちゃんなりに聴き分けて楽しんでいる様子はとっても可愛い

スカーフのバッグをもっておさんぽ♪

楽しいね~♪

そして・・・リラックスコンサート

ピアノ:池谷亜希子  フルート:土田加代子

「里の秋」「もみじ」

今日もうっとり、しっとり秋を感じてリラックスできました

おふたりの先生方ありがとうございました!

 

ちなみに25日(日)Qスタ2階特設会場にて、素敵なコンサートを開催します。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?

 

来週はハロウィンウイーク

フォトスペースを用意していますので、コスチュームを持ってきてくださいね♪

ゲームで使うお菓子の用意があります☆100円お願いしますお楽しみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop